宇宙の全ては、星辰と同じく自分の規則と順番によって配列されている。故に、星辰の軌跡が分かっていれば、それを自分の意思で組み合わせ、無限の力を得られる。青帝の宿命星盤は正に星辰を操る能力を持っている!!これを有するというのは、星の力を制御できる力を有することを意味する。
本命星
内側に位置する星、星占いで発光させやすい。

内側の5個が本命星、外側の5個が天命星。
星位が明るくなっていると、該当星位が有効化状態であることを示す。
有効化状態の星位をクリックすると、対応する有効化属性を確認可能。
通常、天命星位置で有効化した属性の強度は比較的に高い。

天命星
外側に位置する星、本命星より効果が高い。
資質
高いほど属性効果が強くなる。

星位の数字は該当星位の資質を表す。
資質は各星位が有効化する属性強度に影響し、資質が高いほど属性効果が強い。
総資質上限は20.00、総資質が上限に未達時、各星位の資質は全部発効しない可能性がある。
一つの本命星の資質上限は5.00。
天命星の資質は、両隣の2つの本命星資質の和に相当する。

星盤
レベル

レベルが高いほど、属性効果が強くなる

左側の青色バーは星盤のレベルと現在の経験を表す。
星盤レベルは星盤の全属性に影響を与える。レベルが高いほど属性効果が強くなる。

星運勢
レベル
高いほど多くの星位を発光できる確率が上がる

右側の紫色バーはキャラクターの星運勢と現在の星運勢経験を表す。
星運勢と星運勢経験はキャラクターと関係し、星盤の交換によって変化しない。
星運勢がキャラクターの「獲得星盤」或は「星占い」時、有効化する星の数が決まる。
星運勢が高いほど、より多数の星位を有効化する確率が高く、有効化する星位数量はキャラクターの最低星運勢と同等。

星融合
星盤レベル
上げる
星融合は、他の「星盤」、或は「星魂の百納丹」を融合し、現在星盤に経験値を増加させる。
他の星盤と融合する時、該当星盤が蓄積した全経験を獲得できる。
他の星盤と融合する時、元の星盤資質を保留するか、または新しい星盤資質を継承するか選択できる。
星占い 星位属性変更 星占は、星盤が有効化した星位数量、属性内容、属性位置を変更する。
星盤の資質、経験、レベルは変化なし。
「星雲散紅石」を消耗し、一部の「星雲散紅石」からは星運勢の経験を獲得することができる。
星観測 星位の位置変化/td> 星観測は、星盤が有効化した星位を変更する。
星盤が有効化した星位数量、属性内容ともに変わらない。
両隣の本命星二つともに有効化状態の時、天命星を有効化できる。
星観測には、「星盤随属性位置道具」を消耗する。
星強化 本命星の資質をアップ 星強化は、五つの本命星の中一つにランダムで資質を追加。
総資質が上限の20.00に達した後、星強化を行う場合、
全資質を五つの本命星にランダムで再分配。
星強化操作は、「星霊の珠」を消耗する。
星盤屬性
星盤屬性:例
本命屬性 天命屬性
本命‧木系防御 天命‧金系防御
本命‧五行防御 天命‧物理貫通
本命‧気迫 天命‧HP
本命‧HP 天命‧物理攻撃
本命‧魔法攻撃 天命‧物理防御
注:上記は例です。上記以外の属性になることもあります。