MK-STYLEゲーム一覧
MKポイントチャージ

帝国戦詳細

「帝国戦」概要

「帝国戦」には、西方に《白帝》シルヴァ、北方に《黒帝》リュドミラの軍勢、
南から《赤帝》カーリー、東には《青帝》レイカの、4つの帝国の勢力が参戦しています。

戦略地図上の80エリアのうち、各帝国の本拠地以外の76か所を、4つの帝国で争奪します。
「帝国戦」開始から10分ごとに、各帝国が占有するエリアに応じた国家ポイントが加算されていき、
「帝国戦」終了時までに獲得した国家ポイントによって、帝国ごとの褒美獲得量が変動します。

各「帝国」が獲得した褒美は、その帝国に参戦したキャラクターの活躍度によって分配されます。

通常時との仕様の違い

  • ※「帝国戦」では敵対国家に所属しているプレイヤーはターゲットしてもキャラクター名、ギルドなどの情報を確認することができません。
  • ※「一般」チャットは「戦場」チャットに変化し、チャット範囲内にいる同勢力のキャラクターのみに届きます。
  • ※「取引」チャットが「帝国」チャットに変化し、「帝国戦」参加中の同一国家のプレイヤー全体に届きます。
    発言ごとに10,000Coinを消費します。

エリア移動

「帝国戦」は、専用の戦略地図上で行われます。

エリア間の移動方法

「M」キーで地図を開く事が出来ます。
移動先に指定するエリアをクリックすると、確認ウィンドウが表示され、「はい(Y)」をクリックすると移動開始します。
エリアの移動では、1エリアあたり約30秒が経過します。
目的地に指定できるのは自国支配下にあるエリア、またはその隣接エリアになります。
エリア移動時の経路は自動で最短経路が選択されますが、自国支配下にあるエリアのみ移動可能となります。

  • ※移動の途中で、経路上のエリアに進入できなくなった場合は、その手前で移動がストップします。
  • ※争奪戦の結果、飛び地となったエリアには移動経路がなくなるため、支配下の領土が隣接するまで進入できません。
  • ※敵国の本拠地は領土が隣接しても進攻できません。

本拠地への帰還

戦略地図右側にある帰還ボタンをクリックすると、自国の本拠地まで、一瞬で帰還することができます。

戦闘開始条件

支配国以外の帝国所属のキャラクターが1人でも進入すると、そのエリアの争奪戦が開始されます。
争奪戦が開始されると、戦場MAPに移動します。

争奪戦の開始、終了時には該当国のキャラクター全員のチャットウィンドウに対してメッセージが表示されます。
エリア争奪戦中は、戦略地図上で該当エリアに が表示され、該当国以外のキャラクターはエリアに進入できません。

エリア争奪戦

各エリアの争奪戦では、ポイント制で勝敗を争います。

勝利条件

相手よりも先に20ポイントを獲得する
争奪戦開始から25分経過した時点での獲得ポイント量で相手を上回る
※25分経過時点で同点だった場合は、防衛成功となり防衛側の勝利となります。

ポイント獲得条件

「戦旗」を獲得したプレイヤーの陣営は1ポイントを獲得します。
自陣営の目標地点まで「戦旗」の運搬に成功した陣営は10ポイントを獲得します。

「戦旗」

開始から45秒後、戦場に3か所存在する「祭壇」のうちランダムで1か所に、「戦旗」 が出現します。
「戦旗」は、採取と同様の操作を行うことで獲得できます。
「戦旗」を獲得したキャラクターは「旗手」となります。
「旗手」は「移動速度低下」「飛行不可」「巫霊スキル使用不可」となり、敵味方全員に対して戦場地図に現在位置が旗のアイコンで表示されます。
「旗手」が倒された場合、運搬失敗となり、「戦旗」は45秒後に再出現します。
「戦旗」の運搬に成功した場合も、45秒後に再出現します。

争奪戦終了

攻撃側が勝利すると、エリアの領有国が変わります。防衛側勝利の場合は領有国は維持されます。
争奪戦終了後、3分間の休戦期間となり、敵国のプレイヤーは進入することができません。

「帝国戦」終了

「帝国戦」が終了すると、各帝国の獲得した褒美と、自分が獲得した褒美の量が表示されます。

パーフェクトワールドへの帰還

各帝国の「女帝」もしくは各エリアに存在する「督軍 元覇」からパーフェクトワールドへ帰還することができます。
獲得した褒賞は、ゲーム内メールにて自動的に発送され、NPC「郵便ポスト」から受領できます。

「帝国戦」褒賞

「帝国戦」での活躍の度合いに応じて、「 軍備物資」を獲得する事が出来ます。
「軍備物資」は、祖龍の城 城北(座標550,675)に設置された3つの炉で様々なアイテムと交換する事が出来ます。
「修行の炉」:経験値、スキルポイント、名声との交換、装備強化の材料などの交換が行えるほか、
       Lv8,9天書の生産や首飾りに対しての属性彫刻が行える
「飛昇の炉」:軍9階級装備の強化、武神武器の強化が行える
「具象の炉」:軍9階級装備の外見変更、武神武器の重鋳が行える