パーフェクト歴4126年、五星が繋がる時、異界に通じる正門が開かれる。そこは花の神星曇が愛する人を待つために創った地--盤古界! 秀麗な高山がそびえ立ち、静かで奥深い林が広がっている。千年の時を超え、愛する人を今も待ち続けている星曇は、寂しさから、縁のある者を盤古界に招き、邸宅を建造させることを許し、体と心、そして魂の行き場所を与えてくれたのだった。
ハウジング造形
密林古民家、俗世離れの島、砂漠のオアシス、海底世界、天空の城……それぞれ特徴のある造形は、各自独特の風格を醸し出している。この「密林古民家」は、建築が熱帯雨林に包まれている。雨林の奥に見え隠れする古い建物や静かに流れる川は、より神秘的な色を加えている。
地形変動
高山湖沼、平原盆地、雪峰深海……幾千年の時を経て作られる地形があなたの指で決まる!マウスを軽く動かすだけで自由に変化できる。
建築配置
メイン建築には中華風・洋風がある。ハウジングレベルアップにて内外を一新できるし、建築の位置と向きを自由に配置できる。配置を行う前に、《十六字陰陽風水秘術》を熟読するのも良いだろう。
家具配置
古色蒼然たる中式建築も、上品で精巧な洋式建築も、内装に必要なアイテムが揃っている。数百種類の家具を自由に配置可能……寝具、机と椅子、タンス、置物、骨董品に書画.. .. 等々。
自家庭園、独創的な景観
ハウジングでは、家屋道路を自由に企画できるし、数百種類の植生が用意されている。築山、噴水、小橋、涼亭……自分の好みで、湖景色の美しい邸宅や、海景色の豪邸、田園民家、荘厳な宮殿……等々を作ることができる。

※本ページの造形などは一例となります。